レッスンメニュー

3

★ 2017年5月~6月のレッスンぱんのご案内 ★
遅くなりましたが、レッスンをUPしました。
新学期がスタートし、私も心機一転 一年生として頑張らせて頂きます。
改めまして、よろしくお願いします。
今回より、レッスン時間内に作成するストレート製法のパンの他、微量イーストによる
オーバーナイト製法を同時に伝授したいと考えてます。
日々お忙しい方が多い為、パン作りの際、今日はここまで、明日はこの続きからと・・
自分で作成時間をコントロールできたら、もっとパン作りが楽しくなりませんか?
一緒にチャレンジしてみましょう(^^♪

①通常レッスンメニュー:山食
レッスン日:下記日程よりお選びください。
定員:各4人
いつも食べる食パンが自分で作れるようになりますよ!
防腐剤等一切入っていない、材料を厳選して、発酵バターの風味と粉の風味を存分に楽しんでください。
※卵不使用、バターを使用します。

IMG_9099

②通常レッスンメニュー: 折込食パン
レッスン日:下記日程よりお選びください。
定員:各4人
好きなお味の折込みシートが作れたら、そして、それを食パンに入れ込めたら。
作り方を覚えれば、色々楽しめます。
今回は珈琲、チョコ、からお選び頂きます。
※卵不使用、バター使用します。(写真はメイプルシートです)
IMG_9100

イベントレッスンメニュー: 米麹を使った甘酒の作り方&、
甘酒を使用した季節の野菜のケークサレのデモレッスンです

レッスン日:5月5日(木)、6月3日(土)
定員:各6人
飲む点滴と言われる栄養満点の甘酒。Plaisir(プレジール)でも先月のレッスンで
甘酒雑穀のパンをレッスンしましたが、甘酒レシピが好評でしたので、今回は
発酵マイスターの先生をお呼びし、米麹からの作る簡単な甘酒の作り方、そして、
その甘酒を使用した米粉と季節の自家製野菜のケークサレを作りたいと思います。
デモレッスンですので、完成したケークサレはそのまま甘酒のジュースと共に
召しあがって頂きます。その他の米粉を使用したパンもランチ用にご用意します。
※砂糖、卵、乳製品、小麦粉不使用
2017.13

 レッスン日程/時間 
5月21日(日)11:00~14:00
5月22日(月)11:00~14:00
5月28日(日)11:00~14:00
5月29日(月)11:00~14:00
6月 4日(日)11:00~14:00
6月 5日(月)11:00~14:00
6月11日(日)11:00~14:00
6月12日(月)11:00~14:00
6月18日(日)11:00~14:00
6月19日(月)11:00~14:00
6月25日(日)11:00~14:00
6月26日(月)11:00~14:00
※イースト通常メニューは、レッスン日の固定はありません。
※今回よりレッスン日は日・月とさせて頂きます。
その他ご希望日、時間等あれば、プライベートレッスンとして承ります。

ご予約受付中です。
ご予約はHP右横「パン教室予約カレンダー」よりお願いします。

★レッスン費用★
通常レッスン:4000円/1人